土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

黒潮盃2020

最近全然更新できていない。ありがたいことに忙しい。。。

大井は相性が悪いが、そろそろ克服したいところ……

 

 

 

行き詰ったとき、幼児退行とまでは行かずとも、めちゃめちゃ思考を単純化させることって大事だと思うんですよね。

 

考え込んでも外れてしまうなら、直感的なものを信じてみても良いと思うんですよ。

 

黒潮盃

 

◎ブラヴール

単純に今回は久々に厩舎コメントがいい。(競馬ブックスマートを使っています)

前々走は取消、前走は「重め残りかも」、ときて今回は非常に前向き。

使ったことで上向いてるところもあるだろうし、馬場も火曜までのままなら来れるはず。

 

○コバルトウイング

ここ2走は案外も、前走は結果的に早く動き過ぎた感はあったし、二走前は前決着と言い訳は効く。火曜の鞍上がどうも大味な競馬をしているのが気がかりだが、気性面で進境があれば、中央の実績的にもっとやれていい。

 

▲コパノリッチマン

コースも違うし遠征なので単純比較はできないが、前走ではアベニンドリームに先着しているし、直線外有利ならこの枠も決してなしではない。

位置取りは比較的融通は利くし、ここは大物食いを期待して。

 

△1,11,12,14

 

読者登録をしていただけると喜びます。

Twitterもやっております。フォロワーさん100人を目指しております。 買い目等はこちらで垂れ流しておりますので、お暇つぶしにぜひ。 https://twitter.com/wheelofTrio