土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

フジノウェーブ記念2021

時間過ぎるの速すぎてビビってる水曜重賞予想。

 さすがに速すぎる。もう後水曜を3回迎えたら社会人だ。

あっという間に大人になってしまった。ずっと競艇とか競馬していたいんだけど……

まぁそんなことは言ってられないので……

 

ちょっと今週は簡易的に。

 

フジノウェーブ記念

 

◎①ベストマッチョ

地方1400は全連対に加えて前残り馬場の現在の大井。

グレンツェントではなくこちらを選んだ森、というのもいい。交流重賞レベルでも実績があり、この中では上級の実績。素直に信頼。

 

○⑤クロスケ

転厩してきてから一番のデキ、とは師の言葉。

どちらかと言えば長めの距離で実績を上げてきた馬だが、前走は久しぶりのスプリントでちゃんとポジションとって3着。延長でもう少しゆったり走れそうなのはプラス。

戦ってきた相手は群を抜いて強いので、身の丈に合った(というのも変かもしれないが)相手に戻った今回は一発あっても。

 

▲⑦カプリフレイバー

1000だとポジションが取れなくなってきている分、延長していい感じになるんじゃないの?という予想。

さすがに1000から2F延長すれば先行はできるだろうし、力のある馬だと思っているので。

 

☆⑪サブノジュニア

強いけど脚質が合うの???というのがどうしても残る。

いや、強い馬なんだけど、やはり本領は1200なんじゃないの?という懐疑の4番手。

 

△③、⑩、⑫、⑬

 

三連複

◎=〇▲☆=印全の15点。

 

先週外していて今月は回収率がすでにピンチだが、グレンツェントもサブノジュニアも来るということはないと思っているし、特にがっつり1400の大井で通用する1400適性はグレンツェントにはないとも思っているので、ガミも許容した各100円・合計1500円で勝負。