土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

金よりストレスがたまる世界

宝塚記念、そして帝王賞

合わせて1万円負け、我が家の規則により札幌記念週(8/17,18)まで競馬ができないはこびとなった。

競馬なき生活の寂しさを紛らわすため、今日から日記的にブログを綴っていこうという次第である。

暇つぶしのお供として活用いただきたい、と書こうと思ったけれどそれも傲慢だし、かと言って見てもらえないのも寂しいので、

覗いてみてね、

とだけ言っておきたい。

 

時は週中まで遡る。

『キセキ、凱旋門賞挑戦』の報。

 

エッッッッッッ!!!!!!!!

 

 

サートゥルナーリア号、そしてアーモンドアイ 号の回避で一度は尽きかけたフランス遠征熱がにわかに再燃した。

そして私は決めたのである。

 

「この秋、フランスへ行く」と。

 

すぐさま航空券の値段を調べる。

箱入り息子な育ち方をした私はフランスへの旅費を知らなかった。

「安くて10まんえん」

スマートフォンのスクリーンに映し出された金額に胸が震えた。高。こんなに高いのか。

いや確かにヨーロッパだしな。いやぁ。参った。参ったな。

 

 

競馬やらミュージカル観劇やらミュージカル参加やらで金を湯水のように使っていた私は、口座の残高を確認した。

11,845円

流石にまずい。アドビプレミア買ったり(13k)ピピンをS席でみたり(13k)してる場合ではない。

ましてや宝塚記念帝王賞で合計1万円も負けてる場合ではない。

成人祝いの金、知らない間に使ってたことにもここで気づいた。

アホとは私の事だ。わっはっは。

真面目そうに振舞って生きてきたけど、その実お金の管理できないマンだった。

よく考えてみたら、航空券に加えていろいろ用意しなきゃいけないし、現地で使う金も工面しないといかんですよね。やば。

汗にまみれて金を稼ぐ、カイジ的夏休みが私を待っている。

 

 

ということで、これから私はお金をかけずに日々を生き抜き、お金を貯めねばならない。

我が血肉とも言うべき競馬からしばらく離れねばならぬこのひと月半は、きっとストレス多き日々となろう。

前述した通り、私はこのブログで気を紛らわすことでそのストレスから逃げたいと思う。

もうすでに競馬したい。あゝ石油王に生まれたかった。

 

さて、締めどころがわからないので無理やり締める。

このブログは、ブログの皮を被った我がストレスを、我が叫びを、我が思いを、インターネットの海に放ることを目的とした雑記である。

 

どうぞみなさん、よろしくね、、、