土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

土曜日 勝負のひと鞍

定例化するつもりはないが、今週もあります。

土曜日、勝負のひと鞍のコーナー。

 

 

某出版社のESを書いてるのだが、タイムアウトして割と渾身の内容がお陀仏になった。

常にバックアップ取ってないとダメですね。

 

さて、土曜のひと鞍は

京都10 エルフィンステークス(L)

◉ライティア

 

PO馬でもあるのだが、まぁ私情抜きにしても強いと思う。3番人気なら全然買い。

理由はこの馬の新馬戦にある。

この馬の新馬戦、

2着 ボンオムトゥック→勝ち上がり

3着 リノ→惜しい競馬続き(前走不利アリ)

4着 ウインマイティー勝ち上がり

5着 グランデルヴァルト→勝ち上がり

と、割と出世レース。

前走こそ5着だったが、重賞であるという点、その重賞で、ジュニアカップを勝ったサクセッションやシンザン記念3着のコルテジアに先着したという点を考えるとかなり濃いレースであったとは言えると思う。

1番人気の馬が新馬戦後の2戦目ということを考えると、このオッズは美味しい。

 

とはいえ、その1番人気は前走京都同条件での勝ちだったことと、直線進路取りに手間取ったが一瞬の非常に鋭い末脚で差して突き放したことを考えると評価を落としすぎるのも考えもの。

ということで対抗を

○デアリングダクト とし

買い目を

◉-○のワイドを1,000円

馬連を300円

◉-○⇔1,4,7,9,10,12の三連単12点を各100円の

合計2500円で勝負。

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20200208020045p:image