土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

金盃2020

やってまいりました金盃。

毎回言ってるけど当てさせてくれ。

 

 

今日は用事があるので比較的簡易版。

 

サウンドトゥルー

今日の大井は外伸び(に見える)

これを森泰斗さんが、サウンドトゥルーに乗って活かさない訳がない。

前に行きたい馬がそれほどいないことと、長距離ということもありペースは例年通り落ち着いたものになると思われる。そうなってくればこの馬の末脚が活きる。

この超長距離においてはまだまだサウンドトゥルーは一線級で、決め手は通じると思う。

期待。

 

ストライクイーグル

午前のレースを見る限り、鞍上が分かってる。

乗ってる馬も強いわけで、それならもう信頼してしまおうよという話。

隊列は長く分かれるから内に閉じ込められることもないだろうし、そうなれば馬動かせて馬場もわかってる騎手に重い印を打つのは当然。

1番人気っぽいけど、頷ける。

もう少し外伸び!な馬場になってくれるともっとオッズはおいしくなると思うけど、1倍台にならなければいい。

 

 

ワークアンドラ

荒山さんのコメントが良すぎて不安になる。

順調に調教を積めているらしい。

この馬自体はかなり強い馬。現に去年の金盃でも3着にきているし、重賞も勝った。

枠も馬場を考えれば悪くないし、ここは期待したい。

 

シュテルングランツ

去年の2着。

みなさん大好きダマスカスの延長。

川島正か左海が欲しかったしなんで乗らんの?とか思ってたら知らぬ間に小久保じゃなくなってた。どころかいっかい兵庫に転出してた。

体は増えてきたとのことで体調面は心配無いとまでは行かないまでも、過剰な心配は不要といった感じか。

陣営は先行策をほのめかしており、先行が叶えばあるいは。

 

△5,8,11,12

 

 

 

おまけ

 

きょうのひと鞍

 

大井10R

シンボリマティス

前走3着で84倍。これだけで怪しさというか旨味はあるのだが、前走のこの馬は進路切り替えでかなりのロスを出していた。

それでいて猛然と追い込んで3着。

今日の外伸びの馬場とも噛み合いそうで期待できる一頭。

チチブリュウセイとのワイド馬連で。