土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ジャパンダートダービー前夜

JDDだから馬券も買います。

だってJDDだもの。

決心の火曜日の記録。

 

 

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20190709224459p:plain

自作。気合が違いますよ、えぇ。

 

展開の予想としては、内からヒカリオーソ、中からトイガ―外からはウィンターフェルにナンヨーが前を取りに行って、中団前目~中程にクリソベリルやらミューチャリーやらがいて……みたいな想定。まぁそれなりに前行きたい子も多いですし、それなりの流れにはなるんじゃないですかね読み。

展開予想とかはまるでへたくそなのであれなんですけど。

 

大井の馬場としては、前有利ではあるもののある程度流れると差せる馬場。

そもそもこのレース自体逃げ切りが過去10年で1頭だけなので、それなりに脚の切れる馬を狙っていきたいところ。

前有利っぽい馬場なので宮崎北斗さんとかなんかバカ飛ばしてくれるとありがたいんすけどね。

 

ということで印打ったメンバー紹介

 

◎クリソベリル

展開で言ったら間違いなく◎ミューチャリーが正しい。人気的妙味で言っても正しい。

しかしながら私にはこの子に◎打たねばならぬ義務がある。

何を隠そうこのクリソベリル号は、昨年のPOGで私が8位指名した馬なのである!

POGでも兵庫で稼いでくれたし、大好きな一頭。

一応前でも後ろでも競馬はしたことあるし、初距離ということもあるから前での争いには加わらないと思う。いい位置で川田さんのエスコートを受けて、先頭で駆け抜けてくれることと思う。がんばれ!

 

○ミューチャリー

近2戦は展開に泣いた。ものが違うという評価は変わらない。

一応近2戦での人気と結果はデータ上JDDにつながるし、ここで一発があってもという感じはある。鞍上もさすがにここは一発やってやるぞという気もあるだろうし、頑張ってほしい。気象的な問題が少しあるけど、何とかいい感じで頼むという感じ。

 

▲ヒカリオーソ

東京ダービー馬。前行く馬で残るならこいつじゃね?枠。

十分にチャンスはあると思う。鼻出血の影響も杞憂に終わっていたし、2走目で。

 

☆ウィンターフェル

鞍上で評価を上げた。正直東京ダービーでやれることはやっていた感があったのでこれ以上はどうかと思うが、Twitterで某氏が印に組み込んでいたので乗っかった。

 

JRA+ホワイトヘッド

JRAは地方交流の鉄則で印。ホワイトヘッド東京ダービーの分返してくんねぇかなって気持ちで印。

 

当たってくれ。そして私の体調も好転してくれ。