土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

試験勉強はそろそろやべぇなって時が一番ダれる。

起きたら11時だった。

そんな月曜日の記録。

 

 

昨日は本当に体調が悪く、ゆっくり休んで月曜は試験勉強……と意気込んでいたのだが、起きたら11時を回っていた。起きた瞬間に、ゴチの「だ~いごさ~~~~ん」が聞こえた。本当に大誤算だ。試験は2週後、割とまずい。

しかし「ピンチの時こそ冷静に」を標語に掲げる私は、「まぁまずは休憩しよ」と心でつぶやいて『ダービースタリオンP』を始めた。

正直クソゲーである。しかしクソゲーもあるところまで来るともう神ゲーなのである。

ダビスタPは、Gより前に作られた物で、直線前に一瞬でも先頭に立つといかなる名馬でも沈むというものすごいクソ仕様設定がある。サンデーサイレンス全盛の時代を象徴したかったのか何だか知らないが、おかげでサイレンススズカが駄馬になっている。かわいそう。

初期資金2000万も同じで、でかい金額を馬券で当てるまでは馬主シミュレーションではなくカイジシミュレーションである。借金したらなんかの屋根の色が変わるという形でタトゥーを入れられるので、何としてもでかい金額を当てねばならない。

昨晩、就寝前のもうろうとした意識の中で始めたこのゲーム。でかい金額当てたら寝るというルールの下ゲームをした。

牧場名はもちろん「はなのゆ牧場」

おっこちゃんを大馬主にする。見てろよノーザン。見てろよ社台。

 

結果、45分くらいで5億あてた。やっと始められるぜ、馬主ライフが!!!

と意気込んだところで就寝。寸止めされた私の欲求は最大限に高まっていた。

プレイすること1時間半

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20190708203146j:image

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20190708203157j:image

 

序盤に1億2000万で繁殖牝馬を落とし、種付け。

序盤にとっては手痛い不受胎を繰り返し生まれたのがこの子。

ネーミングセンスの無さには目を瞑るのがこの世界の掟である。

OPを使いまくって金を稼がせる。気性難があるので成績は安定しない。現実以上に気性難が命とりな世界でこれだけ稼いだのだ。文句は言うまい。

 

結構順調だが重賞勝てていないので、そろそろ重賞が勝ちたい。もうこのハナノユサンデー号はピークをとうに越えており、引退を待つばかりである。新たなスターを待つ。

 

 

 

さて、試験だ。

勉強しよう。月曜全休にすると精神がだらけていけない。気を引き締めるぞ。

ん?月曜……?あ!ジャンプの発売日だ!

 

ということで、ジャンプを購入。今週は火ノ丸相撲と約ネバが面白かった。来週も楽しみ。となったところですでに2時15分。お昼ご飯を兼ねた朝ご飯を入れた身には少々眠たい時間だ。時間も半端だし、2時半まで寝よう。

 

 

 

 

 

 

起きたら5時だった。

あれれ……おっかしいぞ……

心の中のコナン君もさすがに引いている。気持ちはわかる。自分でも引いている。

もう大相撲も幕内後半に差し掛かろうというところである。開き直って大相撲を見た。

栃ノ心、前情報にもあった肩、そうとう悪そうだしほかにも痛めてそう。脆い。

逸ノ城も大味な相撲。あんなんじゃ大関なんて夢もまた夢。

今日一番ほめてあげたいのは竜電ですね。ケガして落ちて、めげずに這い上がってやっとつかんだ新三役。大関を取り直しで下すとは、強い。古風な感じで好きな力士。頑張ってほしい。

白鵬もさすがでしたね、長いけど、投げを打つタイミングから投げに添えられた下手のひねり気味な動き、技ありの白星。いやはや流石です。

 

ここで6時。さすがに勉強……と思ったがここで風呂が沸いたのを知らせる音。

母に「入れ」と命じられては入るしかない。しぶしぶ入る。

歌いながら1日の疲れをいやす……と思ったら今日本当に何もしていないことに気付いた。何もない。やばい。

 

焦りと絶望が混ざった感情を抱えながらうつむき加減に風呂を出る。

さすがにここから晩飯までの間勉強した。これはほんと。頑張った。1時間くらい。

 

 

 

そした今こうして日記を書いている。

これを書き終えたらまた勉強をしようと思う。本当にヤバイ。今期は何単位取れるだろうかというレベルまで来ている。頑張ります。

今日のブログ日記、内容が無いようとは言わせないよぅ!と言いたかったが本当に内容が無い。

でも仕方ない。本当にそういう一日だったから。

明日はなんかある日だといいな。