疲れが抜けにくい。。。
時間がないなら競馬予想ブログなぞ書くなという話なのだが、これは私なりの「言葉を扱う練習」でもあるので…
結果は伴いつつあるし、この調子で下期も頑張りたいひとりぐらし、どようびのおけいば。
上半期の中央(海外含む)の回収率は99%でした。もう少しだった……
下半期も頑張ります。
小倉10R ターフオーソリティオブインディア賞(3歳上2勝クラス・ダ1700m・定量)
◎メイショウズイウン
〇タカサンフェイス
▲トゥルブレンシア
☆ケイアイキメラ
△トーレ、ギマール
以下JRA公式から引用。
ターフオーソリティーオブインディアはインドの6つのターフクラブ(ロイヤル・カル
カッタ・ターフクラブ、ロイヤル・ウエスタン・インディア・ターフクラブ、マドラス・レースクラブ、バンガロール・ターフクラブ、ハイデラバード・レースクラブ、マイソール・レースクラブ)から構成されている団体。各クラブはそれぞれの地域における競馬を統括している。日本との交流は、1968年に種牡馬としてハクチカラ号を寄贈したことに始
まり、第1回『ジャパンカップ』には同国からオウンオピニオン号が出走している。
とのこと。
インド競馬、そういえばダービーにルメールが乗っていたな。インドは衛生良くないらしいしそんなカレー好きじゃないから()あまり食指は伸びない所だけど、競馬は観たいな……ついでに行けるところではないのがなぁ……
さて、予想を……
前回はかなりタフ。今回もそうなりそう。前残りだが、2列目がベスト
◎メイショウズイウンはさすがに力が違いそう。
前走は前に負荷があるタフ馬場で逃げて差のない2着。今回は内側に逃げそうな馬がいて、それを見ながら運べれば……折り合い難しいタイプではないように見えるので、乗り替わりもそこまで苦にしないはず。
〇タカサンフェイスは割とタフ寄りの馬場もこなす。ポジションも悪くないところが取れそうで、馬場傾向の先団という条件も満たせそう。
▲トゥルブレンシアは2走前、1000m66秒の超スローを後方から運んでスパートで置かれかけていたが良く伸びてきた。現級でも小差のレースができているし、タフっぽい馬場でも速い上がりで来れている。他の馬がタフで好走歴なさそうな馬ばかり。後方から来るならこの馬だろうと思う。
☆ケイアイキメラはいわゆる”外枠のパイロ”。右回り平坦は良い条件だと思う。
◎→○▲☆⇔印全の三連単18点。
重い印で来たらアツくなるように配分して合計3000円。
函館12R 3歳上1勝クラス(ダ1700m・牝馬限定)
◎ケープウィッカム
〇コルヴィル
△ジョセフィーナ、マジカルフェアリー、レーヴドレフォン、ランスノーブル
今夜(金曜夜)の函館は降雨がありそうだが、この最終レースまで残るかは分からない。ベースはタフ前残り、というのは忘れてはいけない。
それならば◎ケープウィッカムは大チャンスなのでは。
前走から引き続いての函館参戦。その前走は内に詰まってバック、外へ持ち出して仕掛けなおしての3着。踏んで止めて踏み直して……で伸びなおせるなら力は上位だし、前走は重馬場ながらレース上り38.7。もともとタフなコンディションで来れていた馬。タフ寄りの重馬場という今回も似るだろうコンディションで前回スムーズさを欠きながらきわどく持ち込めたなら、これで多少外回しても勝てると丹内も分かっただろうし、それならさすがに外回すだろ……と期待しているがはたして。進路さえ取れれば、という馬だと思う。
タフで現級接戦ある〇コルヴィルを対抗に。このメンバー、みんな軽い砂得意そうで、私の馬場読みがミスってなければこういう地方帰りは結構これそうな……
◎単勝1500
◎〇のワイドで700
◎→〇⇔印全の三連単8点各100
合計3000