土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記〜298日目〜セントライト記念2022-もがけ!!怒涛の8連勤!!-

光陰矢の如しとはまさにこのこと、気が付いたら週末を迎えて焦りながら書いている今回のブログは、一人暮らし298日目の記録。

こんしゅうのわたし

3連休の予定が、1日休日出勤となって結局2連休。そしてこれの影響で連勤が8に伸びた。体調崩さないように頑張らないとね。

 

今週の出来事、仕事しかないし、仕事のことは当然かけないので全然書くことがない。

辛うじて絞り出したこんしゅうのわたしを……

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20220916203217p:image

今週の木金土は自宅から自転車で通える仕事場なので自転車で。その時の記録だが、個人的にはかなり良いスピード。最高速度こそ低いが、30後半をトップで出してから、1キロ近く30キロ中盤を持たせた。最近意識して筋トレもしていて、その成果がひとつ出た形。とはいえ1キロしか持ってないので、これから長い距離乗り込んで脚を作っていきたい。来月序盤に4連休があるので、天気に恵まれればロングライドしたいな。

 

だいぶ話は変わる。

米国株のインデックスに手を出している私だが、SOXSの大反発で大儲けできそうになったものの、もう少し待って拾いに行っていればだいぶ儲かっていた。

今回はややもうけ位。来週のFOMC前に手じまいしたいのだが……と言っていたらこれの執筆時点(金曜22時ころ)にプレの動向見ていたらこれまたもうひと伸びありそう。

ちょっとにこにこしている。

 

不幸なニュースも。

私の痔瘻の術後経過が不良で、10月末に再手術になってしまった。まぁ程度は軽い手術らしいのでそこまで不安にはなっていないが、今年中には蹴りをつけたいなという気持ちは強い。

 

今週の悔やまれるイベントは、私がこの後富山へ移動するのと入れ違いに度々このブログにも登場する親友氏が名古屋へ来ること。ごはんとか行きたかったけど仕方ないね。

来週は私が帰省して親友氏とごはんに行く予定なので、健康とケガに留意して仕事を頑張る。

 

ということで(某東口風)、今週も競馬予想頑張っていく。

3日間開催だが、多忙につき数は少なめ。

 

 

こんしゅうの競馬

先週の記憶はないです(負けた)

時間がマジでないので土曜分とセントライトのみ。

 

セントライト記念2022

前走ダービーかつそのダービーで掲示板内だった馬が3-2-1-4(複勝率60%)の好成績。

台風が気になるが、とはいえ開幕2週目の馬場を考えたら……という感じの◎アスクビクターモア

相手は馬場が重くなれば相対的に有利になりそうな〇ローシャムパーク

2勝クラスは結構来るイメージで▲ラーグルフ

ワイド馬連のボックスで。

 

 

土曜中京3R

セレスティアリティ

〇リヤンドメテオール

▲モズマーカッシン

 

バゴ産駒好調の舞台。前走タイムも良いセレスティアリティから〇▲にワイド馬連

 

土曜中京9R ききょうS

◎ヤクシマ

〇イコサン

 

両頭ともに前走加速ラップ。

ヤクシマはほぼノーステッキで快勝、2戦目でも少なめの頭数+大外ならのびのび走れるのでは。鞍上は岩田息子からパパに替わったのも、追えば伸びそうだし良いかも。

イコサンは前走ほぼ勝ちみたいな内容だし、コーナー外回していた。当然ここも勝負できる。

外枠で嫌われてくれるといいんだけど……ワイド馬連で。

 

 

 

 

こんしゅうの一口

ラグラスは中内田に「素質ある」と言われていて、本当に~~~???と思いつつ、マイナスよりはいいか!と元気になった。

アルルは天栄で遅めの夏休み。状態は良さそうなので、この順調におやすみしていてください。

 

 

 

 

今週はこれくらいに。

とりあえず書くことが大事。来週は来週でまた忙しそうだけど……何とか頑張るぞ!