土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記〜242日目〜中京記念2022ー24歳になっても祝われると嬉しいー

24歳のお祝いメッセージやプレゼントをくれた方々、ありがとうございました。

LINEの機能のおかげで例年より多くお祝いいただいている気がしている。24になっても、祝われるのは嬉しいものだなぁなんて、そんな一人暮らし242日目の記録。

 

 

こんしゅうのわたし

先週末~今週アタマの富山は「何か悪いことしました??」と漏らしてしまいそうなくらいにアクシデント・ハプニングの連発。イレギュラーな立ち回りも多く要求された。

多く注意も受けたが、成長はできた気がする。

少しはマシになれた気がするし、帰郷を優先せずに他部署応援の残業を進んで買って出たし、上の方々に顔売れたかなポンコツで迷惑かけていた分も恩返しができたかな?と思ったり思わなかったり。

富山から自宅最寄りに帰れる最終の高速バスを捨てたし、まぁそれなりの仕事はした気がする。時間外思ったよりつかなかったけどね!!

普段なら本州縦断で4時間のルートを、わざわざ金沢→米原回りの大回り5時間オーバーでの帰路の疲労感は物凄かった。

足の指も痛めていて、災難な1週間だったと言わざるを得ない。厄年……

 

そんな災難ウィークの中で私は24回目の誕生日を迎えた。

もう24かぁ……という気持ちと、まだ24だぞという気持ちの半々くらい。

先輩方からは、段々と時の過ぎるスピードが速くなると教え込まれているので、それに負けないくらい中身も伴わせたいなというのが一応今年の抱負。あとは健康ね。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20220723215103j:image

一番驚いたプレゼント。ありがたく使います。

 

このブログを上げる日曜日は日中岐阜でお勤めをしたのち、夜には故郷・千葉へとおよそ1週間の一時帰郷の予定。

1週間の間にはスイパラやら何やらの色々予定が詰まってはいるのだが、目玉の一つであったアランメンケンが来るコンサートがまさかの順延。

現状は不定休労働者である私、順延先で休める確勝が無いので大変手痛い。

払戻ができるならしたい気もするが……

例えばこれが11月になったりすると、私は11月の4分の3を富山県で労働しながら過ごす予定なので、端的に言うと詰む。

 

24歳最初の週は、いろいろと暗雲立ち込める週になってしまったが、馬券は果たして当たるのだろうか……

 

中京記念2022

先週の競馬

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

気を抜いて書いた函館2歳の方が三連複140倍のヒット。

今週も当たるといいんですけどね。

 

土曜はPOG指名馬があまりに舐められすぎていて出勤前に仕込んで置いたら大ヒット。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20220723215324p:image

この後も一個当てて、競馬は土曜で26k勝ち。ボートで9k負けたのが手痛いが、勝ちは勝ち。

明日も仕事で日中ほぼ触れないので、今週は勝ち逃げ出来そう。

 

 

中京記念はまたあまり自信がないのでまた流して……

おい、味を占めたとか言うな。

 

 

◎ファルコニア

鉄砲も効く馬だし、見た感じ馬場的にいい位置取れそうな気が。

稽古もよさげ。人気はしているが割れているのでここから。

 

相手は

△コルテジア、モズナガレボシ、ミスニューヨーク、ダブルシャープ、ヴァリアメンテ、ベレヌスカデナ

 

 

おまけ

買う予定のレ―スは今のところ中京記念以外は小倉の1のみ。

安いが◎パラシュラーマ〇ミカッテヨンデイイ

同じ小倉新馬レース組だが、このレースは終盤負荷のあるラップで、最後もうひと伸びを見せられていたのがこの2頭。同じ舞台なら。ワイドと馬連

 

 

せわしない更新になってしまったが、来週は帰省もしているしもう少し丁寧にします……

 

そういえばルージュアルル氏、8月1週と2週の両にらみとのこと。来週には決まるのでは。鞍上は川田将雅です。