土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

NHKマイルカップ2021

土曜日大敗していない週がないのでは????

 学習能力のなさに辟易する。

日曜は土曜の分アジャストしたつもりなので、何とかなってほしい。

 

まずはNHKマイルから。

NHKマイルカップ

 

◎グレナディアガーズ

朝日杯フューチュリティステークス勝ち馬でここ崩れるのって最近ほとんどないような気がしている。データは調べていない。

前走はルークズネストに逃げられてしまったが、最後詰めよっていたし、前回は1キロこちらの方が重かった。今回は同じ斤量だし、叩いた上積みも見込める。

先行して前を見る位置はとれそうな枠だし、ここは順当に。

 

〇シュネルマイスター

ひいらぎ賞が結構強かったと思っている。坂を上った後のラップも強かった。

前走は長いところで好走したが、ひいらぎ賞を見るに今回の方が条件は向くはず。

初の左回りがどうかだが、コメントを見るにその心配は必要なさそう。

距離こそ違うが、タイトルホルダーに肉薄したのは力あってこそだと思うし、鞍上も名手を確保してきた。ちょっと人気しすぎている感じはあるが、期待したい。

 

ソングライン

前走は道中の不利による大敗で、この馬の実力負けではない。

未勝利勝ちの内容はよかったと思うし、その時と同じ舞台で走れるのはプラスなはず。

中間の内容やコメントを見るに、前走の不利による精神や体へのダメージはなさそう。池添も前走のリベンジで期するものがあるはず。

 

☆ルークズネスト、リッケンバッカー

△レイモンドバローズ、バスラットレオン、ホウオウアマゾン

 

三連複で◎=〇▲=印全を適当に傾斜つけて、合計3500円で。