土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

高松宮記念2021 ~大学卒業しちゃった~

表題の通り、大学を卒業しました。

 短かったけれど、なんだかんだやりたいことはやれていたような気はしている。

掘り返せばそりゃ大小いろんなやりたいことは出てくるが、何であれしなかったんだろう……みたいな、でかい後悔は今のところない。

 

この大学生活で大きかったのは、競馬サークルに入れたことと、そこのツテで始めたバイトができたこと。この2点に尽きる。

特にバイト先で見たこと、感じたことが就活の軸になって、勤める会社と出会って入社することになったのだから、人生の一地点において方向を決める転機となったと言っても過言ではない。

土曜日にそのバイト先に別れを告げ、ついに4月からは新社会人。緊張しかしていないが、まずは生き延びることを考えなくてはならないな……

 

さて、卒業に際して思うことはまた別にしたためるとして、本題。

土曜競馬で思わぬ大敗を喫し、四月からの立て直しに不安の残る感じになってしまった3月最終週初日。

学生最後のGⅠを当てて、気持ちよく社会に足を踏み出したいところ。

 

高松宮記念2021

◎⑯レシステンシア

ちょっと外っぽい感じがするが、モズの作るハイペースはこの馬にとって良いほうに働きそう。前に行く馬だし、包まれない分プラスという捉え方をしたい。

阪急杯だけ走ればこの面々に十分足りる。

問題は鞍上。さすがに陣営とコンタクトはとっただろうが、実馬にまたがっていないのは、特徴ある馬だけにマイナス。逆を言えば、そこさえパスしてしまえば戴冠まであって不思議ではない。

 

〇⑨インディチャンプ

去年のモズの逃げを見ただけ、というとアレだが、モズの逃げで引っ張られればインディチャンプみたいなドマイラーでも足りると思って……現に去年はグランアレグリアとかマイラーを連れてきていた。

太目の前走を叩いて調子は上向いているように思うし、実績は上位。

圏内くらいなら。

 

▲⑩ラウダシオン

2F短縮の前走が十分な走り。

距離慣れ見込める今回はさらに前進があっても……

 

☆③ライトオンキュー

鞍上替わりが不気味。

力要る馬場は大歓迎だし、雨が降るのは追い風。一発は狙えそう。

……って、思ったより人気してるのね。。。

 

△②レッドアンシェル、④モズスーパーフレア、⑥ダノンファンタジー、⑭ダノンスマッシュ、⑮マルタ―ズディオサ

 

 

門出にあたり馬券をくれ。