土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

弥生賞ディープインパクト記念2021

名前長えわ2021。

 

弥生賞でいいじゃん。弥生賞で。

ほぼ誰も喜ばないでしょこの名前。結局弥生賞って言われてるし。

 

土曜は大敗。マジでやばい。2月、手応えを得て3月に繋いだのに、昔のやり方をまたやってしまったし、要らんレース買ってしまった。

今日は3レースの予定。弥生賞はPO馬出るので応援の意味も込めて買う。

今日は多摩川競艇に行くので予め買っておいて放置かな。土曜大敗したし……

 

 

 

弥生賞ディープインパクト記念2021

◎⑦タイムトゥヘヴン

そんなに弱くないと思うんだけどなぁ……

今の中山の芝は外前で良い馬場だと思っているのだが、この馬の脚質的にそれができそう。

稽古はタイムも迫力も良化があると感じるいい出来。

前走のスロー逃げの恩恵を受けた2着だけで全てを語られているような気さえする人気だが、その前走は直線で荒れた場所を通していたし、2走前はホープフルSと0.2秒しか差のないタイムで勝ち上がり。見直せる要素があるし、直接対決が無い中でここまで人気に差があるのなら、5番人気になっているこちらから入りたい。

 

○②ダノンザキッド

このメンバーなら圏内は堅そう。

余程変な競馬をしなければ。

 

▲③テンバガー

前走は直線で不利。

モーリス産駒は途中ブレーキかかるとダメだとどっかで聞いたが、それが本当なら、ブレーキかけた後も伸びてきたこの馬は結構強いのでは?

地味にクラシックの権利が微妙なので、頑張ってくれるはず。まぁそれは他の馬もなんですが……

 

 

☆⑥ワンデイモア

勝ち上がりはスロー、2勝目はハイペースと異なるペースの中での連勝は素直に評価していいものだと思う。

ハヤヤッコと併せた稽古はとても良かった。

調子は良いはずなので、メンバーが薄いここでも。

 

△④タイトルホルダー、⑩シュネルマイスター

シュネルマイスターは血統的に延長してどうなの?という。前走見るにこなせても全然驚かないが、ルメール人気もあるだろうし、ここは下げる。

タイトルホルダーは善戦マンっぽいが、馬具工夫してくるらしいのでその効果が出ることに期待して。