土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

エンプレス杯2021

木曜日、江戸川ボートへ行く。

 先輩にお誘いいただいて、江戸川でボートを眺める。もちろん舟券も買うが。

以前、賞金王の舟券を払戻に行ったときは船堀から回っていたのだが、新小岩からも行けるのね。

4月から社会人になった時の生活リズムをそろそろ身に付けないとまずいので、それなりの時間に起きる予定。今日も早寝するぞ!

 

 

 

さてさて本題。

 

エンプレス杯2021

 

どうやらイン前が良さそうな気配を感じるのでそういう感じに。

 

◎①マドラスチェック

前走は重め残りが響いた形。

理想はサルサディオーネを行かせてその後ろの馬群先頭とかプリンシアコメータの後ろ。そんなにうまくいくかは別として……

関東オークス2着もあるように距離は大丈夫。間隔は詰めているし今回は馬体も大丈夫だろうと見て本命。

 

○⑤プリンシアコメータ

前走は58キロで粘り込み、今回は56キロに減る。2か月空いた前走を叩いて前進もあるだろうし、同型のサルサディオーネは前走比斤量微増の上に実績のあまりない距離。

向こうも叩いた分前進はあるだろうが、距離実績のあるこちらを上にとりたい。

鞍上は今年重賞戦線を賑わしている勢いのある騎手だし、その点でも期待したい。

 

▲⑪マルシュロレーヌ

前がやりあえば中団くらいの馬にもチャンスあるよね、ということで。

馬場的にそんな思い信頼を置いているわけではないが、サルサディオーネは特攻逃げしても驚けないし、有力馬が先行する方々なので。

前走重賞勝ちの余勢を駆って。

 

△⑦ダノンレジーナ、④サルサディオーネ

 

 

三連複が手堅そうだが、オッズ次第。

あんまりつかないかもしれないので、最近中央で覚えた、本線だけ三連単BOXを混ぜた三連単にするかも。

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。