土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ニューイヤーカップ2021

中央も入れて2日おきに重賞があるせいでありがたみを感じない。

 浦和は昨年そんなに相性悪い感じはしなかったので今年も何卒お手柔らかに……という感じ。 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 さて、これは新年中央の予想。

カデナは思った以上にはじけなかった。週中は◎ウインイクシードになりそうな思考をしていただけに、ちょっと悔いは残るが仕方ない。

また、今年からお金セーブするために重賞以外はあらかじめレースを絞っておき、その予想を乗っけておくスタイルを採用した。それによって賭けすぎも防止できるし、グリチャに張り付くモチベも下がって他のやるべきことに時間を使えるなど、思ったより効果はあった。収支も7000円投資11590円払戻でプラス4590円、回収率は165.6%と上々の滑り出し。

新年のスタートはいい感じに切れている気がするので、抑え気味にこの調子で頑張っていきたい。

 

 

 

さて、浦和のニューイヤーカップ

水曜を見るに、イン逃げというよりは道中中団外→3~4角で捲っていく、みたいな競馬が相性良さそうな馬場。力ある馬のイン逃げは残せるが、あくまでも馬場の恩恵は捲りにある、というニュアンスで、逃げ馬完全死に馬場というわけではなさそう。

 

◎⑤トランセンデンス

全日本2歳は4角の位置取りが全ての馬場で度外視はできるはず。中央ダートの一線級と差のない競馬ができた前走と馬場の恩恵を受けられそうな点を評価したい。

転厩初戦とはいえ、前走で左回りを経験、今回は地元戦なので気にはしていない。

鞍上は腰をやってしまって不調気味だが、水曜を見るに及第点の騎乗はできていそうで、そこは何とかなりそう。ジョーロノではなくこちらに騎乗した鞍上もそれなりに期待してのことだろうし、枠もいいので頭まであると思う。

 

○③ジョーロノ

戦ってきた相手が相手なのでここはおとなしく。

流石にタイム差を考えてもハイセイコー記念の上2頭と互角かと言われるとそうではないが、地方重賞なら優に通用することは成績が示している通り。森に乗ってもらえなかったとしても吉原なら問題ないだろう。

 

▲⑨ハートプレイス

馬場の恩恵受けられそう組。平和賞ではジョーロノと0.3差だし、大井では馬場の軽さもあったとはいえまぁまぁのタイムで走っている。少し枠が遠いがスタートさえ決めてしまえば動きやすい位置で運ぶだけなのでは?

コース形態上外枠は強く推したくないが、他にめぼしいのもいないので。

 

△①サヨノグローリー、④ピースフラッグ

 

買い目はオッズ次第だが◎と〇の馬連500円とワイド1000円とかになるのではないかなぁ……

二頭以外の自信がまるでないし、ピースフラッグやサヨノグローリー人気してくれるならワイドも3倍つくんじゃないか。

もしダメそうなら二頭軸三連複を買うことになりそう。

 

ワイド、買えるオッズになっていてくれ~そして当てさせてくれ~

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20210107120207j:image

ワイド、2倍しかないので泣く泣く2頭軸を購入。それにあたり△サイダイゲンカイとワールドリングを追加してしまった。許してください。

 

 

 

Twitterもやっております。お暇つぶしにぜひ。 https://twitter.com/yutaasai1998

あと、読者登録をしていただけると喜びます。