土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

勝島王冠2020

大井の相性悪過ぎるのでそろそろ克服したい重賞予想のコーナー。

 

日曜G1は痛恨。用事でパドック見れないのがまさか響くとは思わなんだ……飛ぶのかよ……

しかもチュウワウィザードとゴールドドリームは割と評価してたし、インティも拾ってた。これは悔しい。きぃ〜〜

 

中京の負けを引きずりたくないが、今年大井は大幅マイナス。流石にもう取り返せないレベルなので、せめて来年に繋がるような感じにしたい。来年に繋がるって何?って話だが。

そういえば、来週水曜の川崎、全日本2歳優駿は現地に赴くことになった。入場権利は結構熾烈な争いかと思いきや、手順が煩雑化したからか余裕だった。Peatixはいいアイデアだけど、高齢者層はいよいよ面倒になってきてるだろうな。スマホ所持してない方々、前回開催に結構いらしてたし。まぁ密が回避できればそれで良い。

 

 

さて勝島王冠。

 

◎はカジノフォンテン

稽古のタイムを見てもここに向けて仕上がったのは明白で、叩いた上積みはかなりありそう。

少し長いかと思われた2000をこなしたが、勝ち鞍をみるにやはり短くなるのはプラスだろうし、前有利の馬場もこの馬には良さそう。

強い馬が何頭かいるが、素質はこの馬も負けてはいないと思う。連軸で。

 

モジアナフレイバー

実績的にも力的にもここは一枚上だが、前走はG1、しかも超高速決着。稽古も軽くして疲れを取るのに終始したようだし、これはもしかすると仕上がり的には(相対的に)悪いのでは。

とはいえ前述の通り前残り馬場のようだし、この馬の脚質的にはプラス。来るには来るだろうが頭は疑問符という意味で対抗。

 

リッカルド 

いい頃の感じが戻ってきた気がする。川崎や浦和とはいえ重賞でやれているし、元々大井で鳴らした馬。ここで足りても。

 

ノンコノユメ、ハセノパイロ、ゴールドホイヤー、ノーブルサターン

 

お願いします。