土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

七夕賞2020

笹の葉に短冊をつるそうと思ってたらもう七夕は終わってました。

七夕賞予想。

 

 

 

 

難解過ぎて禿げそう。

辻三蔵が三連複105点とかやる気持ちもわかる。わかるけどあれはプライドもくそもないし、軸だけくればいい瀧川ナニガシ方式なのであまり好きではない。

 

重馬場の福島、というのが余計にこのレースの予想を難しくさせているが、もう正直本当に当てたいなら全通り買ってくれ、みたいなレースで、どこかで腹をくくらないとらちが明かない。

 

ということで、とりあえず本命。

マイネルサーパス

実はこれは週中から決めていた。福島専用機と呼んでも過言ではないが、単に来るだけでなくその中身も素晴らしい。前走は重馬場で、内が悪かったとはいえ外々を回し続けて後続を離したし、ラジオNIKKEI賞(一昨年)は伸びない内から伸びた。

アンドロメダSの勝ちを見るに、直線短めかつ右回りの中距離がストライクゾーンと見た。

力は足りるはずなのであとはレースの運び方次第。

 

ヴァンケドミンゴ

この馬も福島巧者。福島は4戦4勝と負け知らず。

ルーラーシップ産駒は過去5年のこの舞台 7-1-5-25 で、複勝率30%越えと血統的にも好相性。さらに重馬場はサンプルが少ないものの 1-0-1-0

条件的には決して悪くない。追切も活気ある動きをしていたし、ハンデ重賞の酒井騎手にも期待したい。

 

ノーブルマー

強敵相手に4着続きというのは見方を変えればそれだけ安定した成績を残せる力があるということ。

今回は包まれなさそうな枠で、悪くなるであろう内を避けられるのもいい。

高倉、チャンスをものにしてくれ。

 

☆クレッシェンドラヴ

人気的にこの星はダメなのかもしれないが、感覚的にはこの記なのでご容赦いただきたい。

昨年福島記念を制したように舞台適性は疑いようがないし、捨て子産駒だから血統的に重馬場もこなせそう。

稽古にウチパクが付きっ切りというのが非常に好感。

昨年の当レース2着や先述の福島記念など、相性のいいこのコースにかける思いは大きいはず。

すっげえ根拠薄いのは承知の上だが、そういうところに期待しての☆。

 

 

買い目は

複勝800円

ワイド◎→印 各300円

馬連◎→印 各100円

の計2000円で勝負。

 

 

Twitterもやっております。フォロワーさん100人を目指しております。 買い目等はこちらで垂れ流しておりますので、お暇つぶしにぜひ。 https://twitter.com/wheelofTrio

 

読者登録をしていただけると喜びます。