土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ジャパンダートダービー(JDD)2020

砂の祭典、きたる。

当てるぞという気合と共に。水曜重賞&ちょっと平場予想。

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。

大井、相性悪すぎるので水曜で負けを返して木金はケンしたい。

 

さて、今年のJDDはなかなかの好メンバー。

東京ダービー馬や、東京ダービーで取り消すも実力は確かなブラヴ―ルをはじめとした南関一線級が、カフェファラオはじめJRAの一線級を迎え撃つ、なんとも熱い構図。

 

正直カフェファラオが圧倒的で、これに逆らうのは得策とは言えない。

よって◎カフェファラオ

後ろからでも前からでも競馬ができるその自在性、圧倒的な力量。

普通に乗れば、あるいは極端にこの馬に不利な馬場がが出現しない限り負けないだろう。

レーンは砂が苦手なのはよく言われる話だが、マイル以上だと人気通りにちゃんと来るので、あまり心配はしていない。去年も大井は乗ってたのもあるので。

この馬は課題どうこうというより、どう勝つかだろう。

 

〇はミヤジコクオウ

ものさし的考えはあまり好きではないが、単純に考えて兵庫チャンピオンシップ2着馬の2.2秒前にいるわけだから、今年の中央勢の中ではカフェファラオを除けば最強といって差し支えないと思う。いろんなコースで結果を残しているし、初めての大井も問題はなさそう。

どういう走りを見せるかたのしみ。

 

▲はフルフラット

前走はドバイ中止から何とか立て直して臨んだ一戦だし、あの敗戦は仕方ない。

一つ使って調子は上向いてくるだろうし、鞍上も武豊に戻して前進はありそう。

前述の通り、兵庫チャンピオンシップのレベルが今年はさほど高くなさそうなので、人気薄目のこの馬をチョイスしてみる。

 

△バーナードループ、エメリミット、ブラヴ―ル

 

7月から重賞は記録のために買い目を載せておく。

余談だが馬券収支ツールを使いこなせないため地方中央共にエクセルで手打ちしている。振り返る術が必要なのだ。

 

三連単

◎→〇→▲ 1000円

◎→▲→〇 500円

◎→〇→△ バーナードループ1000、地方100ずつ

◎→△→〇 バーナードループ600 地方100円ずつ

計3500円

これで行きたい。

 

 

 

 

おまけに明日のPOG指名馬のレースのプチ予想を。

 

大井4R

指名馬 サブノキコウシデビュー戦は出遅れ。まともに出ればもっとやれるはず。

矢野はセイカメテオポリスに乗ってしまったが代わりに迎えたのは笹川。

序盤レースで外枠というのは正直あまり歓迎されるものではないが、スタートを決めてなんとか上位入線を目指してほしい。

馬券は少しシビアに。

◎セイカメテオポリス

〇タブラオ

▲サブノキコウシ

△イチマンボルト、スピーチレス、コスモピエド

 

 

門別3R

フレッシュチャレンジ 

指名馬 ランブラスト

もう少し前にデビューできそうだったが頓挫して仕切り直した。

中央で面白いくらいに勝てなくてやばい雰囲気が漂うモーリス産駒。

でもダートをそんなに走ってないし、実はダート向きだったなんてこともありそう。

まぁおそらく奥手なだけなんだろうけど。

この馬はというとサンデーサイレンスの4×4、ロベルトの5×4、Lyphardの5×5、ノーザンテーストの5×5とクロスいっぱい。

クロスだけで見れば今中央でモーリス産駒獲得賞金トップタイ()のマジカルステージと同じ。サンデーサイレンスを持ってるか否かが多分生死を分ける。相当重い血ばっかだし。

でも逆にパワーには困ってないわけで、今の門別みたいな軽めのダートならあるいは行けてしまうのではないだろうか。距離はもう少し会った方がよさそうだけど期待はしている。

期待を持って

◎ランブラスト

〇アサナト

▲モリデンアロー

△ビッグタイマー、ゴールドランチ、エムオーアタック

 

Twitterもやっております。フォロワーさん100人を目指しております。 買い目等はこちらで垂れ流しておりますので、お暇つぶしにぜひ。 https://twitter.com/wheelofTrio

 

読者登録をしていただけると喜びます。