土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

北海道スプリントカップ2020

今日は交流。忙しい木曜予想。

 

 

 

昨日の東京ダービーは我らが船橋のエメリミットと山口達弥騎手が戴冠。

人馬共に重賞初制覇となって非常にめでたかったが馬券は散った。

 

昨日でまんまと万負けを喫したので今日はきっちり取り返したい。

 

北海道スプリントカップ

マテラスカイ

助手が「勝ち負けしてもらわないと困る」とまで言っているのなら従うしかあるまいよ。

実際JBCスプリント2着などの実績もあるし、ここで57キロなら気にならないだろう。

58キロの浦和から直行してきた方より軽いし。

昨日の門別はよく確認できていないのだが、前寄りの馬場だということは感じられた。

他に強力な逃げ馬もいないしここは。

 

ニットウスバル

門別転入戦の前走は58キロ、今回は56キロと2キロも軽くなる。もっと動けるようになるはずだし、今回は内枠。枠を利しての好走に期待。

 

△2,4,7.13

 

単穴に指名したい馬がいないのでこれで。

強いて言えばショーム。

かなり出来は良いみたいだし、横山武もお父さんに勝たれてしまったからここは何とか良いとこみせたいんじゃないかね。