土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

NHKマイルカップ2020

あてるぞーーーーーーーという気持ちだけはある。そんな日曜G1予想。

 

 

 

◎ウイングレイテスト

毎年8 枠からなんか来てますよねというイメージと、前走不利がありながらの好走に能力の高さを見たので。

調教はかなり良いと個人的には思う。

ここまで外枠ならやることは決まってるし、陣営が言うように揉まれたり閉じ込められたりしなくて良いとプラスに捉えたい。

NHKマイルによくある、2F目以降締まる流れのレースは前走で経験済み。血統的にもブラッシンググルームを持っていてスピードの持久力が問われるレースには強い素地はある。

余談だが横山武史ジョッキーは私と同い年。

そういう意味でも応援したい。

 

 

○タイセイビジョン

前走は鞍上のうまさもあったが、力を感じさせる内容でもあった。

人気馬なのでそんなに細かいことは書かないが、前走のレースラップも◎同様このレースに近いもので、今回の好走も十分に期待できる。

 

▲サクセッション

前走はこの馬には少し長い距離だったが、勝ち馬とは接戦。その勝ち馬は皐月賞で3着と力のある馬で、レースレベルの高さは疑いようがない。

今回は適距離に戻った上に鞍上は横山典弘

新馬勝ちの舞台での躍進に期待。

 

☆プリンスリターン

前走4角で抜け出してから若干ソラを使う場面があった。周りが抜き始めてから盛り返しており、力は通用する。

内のレシステンシアがキモで、恐らくハナを切るレシステンシアを見ながら競馬ができ、直線もしばらくはレシステンシアがいてくれるだろうから、ソラを使う心配が軽減される公算が高いとみる。稽古も文句なく動けているし、ここは狙い目なのでは。

 

 

△3,6,10,14,7