土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

天皇賞・春 2020

大好きなレースの一つなので当てたいです

(小学生)

 

 

 

このG1、好き。

日本では他に無い距離だし、大好きなレインボーラインが勝ったレースだし。

まぁそんなことはどうでもいいな。

ささっと予想を残しておこう。

 

 

ユーキャンスマイル

阪神大賞典の勝ち方がレインボーラインに似てた。インをついたかどうかの差はあるが、それでも最後の3コーナーの入りで加速してそのまま押し切る感じ。

天皇賞春、去年もそうだけど最後のコーナー=下りで加速して押し切る形が多いレースなので、阪神大賞典でこの勝ち方ができたなら天皇賞春もよっぽどなんかやらかさない限りは大丈夫な気がする。テン乗りは不安だけど、稽古も乗ったし何とか大丈夫だと信じたい。

 

フィエールマン

昨年の勝ち馬。

調整過程を見ても稽古を見ても普通に故障以外で飛ぶことはないでしょ、と思わされる。

大外だが頭数も頭数だし、鞍上も上手い人だし、昨年のように自由に道中動けることを考えれば決してマイナスの枠ではない。

順当な人気だと思う。仕方ない。

 

ダンビュライト

持続力を問われるこのレースはグレイソヴリンかトニービン、と聞いた事がある。

ということでルーラーシップ産駒のこの方。

キセキは流石にゲート不安もあるし、気性というか気持ち的な問題な気がして評価する気にならない。

ダンビュライトはキ○タマ取ったのが完璧にハマった感がある。稽古も良く見えた、これマジで一変あるのでは???と感じたので、攻めの3番手評価。

 

 

△1,2,5,8,11

トーセンカンビーナは斤量が3kgも増える上、初めての重さなので消し。