土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

皐月賞2020

夜を徹しました。

皐月賞予想。

 

 

徹夜したのは他の用事でだが、かなり皐月賞は頑張るつもり。中山は心の故郷なので。

 

 

コントレイル

おそらく中山は乾いて内がある程度良くなる。

→元々強い馬+馬場=最強

この理論です。

速い馬が勝つとか言われてるし、だったら足の速い馬を選ぼう、ということでもある。

前有利ではあると思うので、ある程度前に付けられるのも魅力。三倍付くならこの馬と心中。

 

サトノフラッグ

前走重馬場での好走の反動は稽古からは見られない。となれば一先ず道悪中山2000というほぼ全く同条件を好走したこの馬を無視するわけにはいかない。

母バラダセールはダート走ってた馬だし、道悪のディープだからと言って心配する必要は無いというのは前走で分かったことだろう。

鞍上は土曜中山5勝だし、ここは来てくれるのでは?

 

ダーリントンホール

前残りである程度力が必要な馬場を一番活かしそう。前走の共同通信杯みたいな競馬を所望。

デムーロなら多分前行くでしょ。

繰り返しになるが、スピード勝負よりは今のスタミナ勝負になりそうな馬場の方が歓迎なのは間違い無いし、OP相手でも全然立ち向かえると思うので、ここは単穴として押さえる。

 

☆キメラヴェリテ

前残りで力要る馬場ならもしかしてタマタマ残りがあるかも知れんな、と思ったので。

前走のスピード、ダートをこなしたパワー、2つ揃えばワンチャンあるのでは。

枠が少し外すぎるけどね……

 

△3,7,11,18

サリオス下げの理由は一気の2F延長と今の馬場とレーンの手の合わなさです。

三強で飛ぶならこれだと思う。