土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

クラウンカップ2020と川崎予想

地方競馬、勝てないならやめるべきでは?

そんな思いもよぎる重賞予想

 

 

考えても仕方ないので早速。

 

 

ウタマロ

前走前の稽古ではあのミューチャリーの相手として馬なり並走していたような馬。

人気はグリーンロードに譲っているがそのグリーンロードは中間不安。

この馬は控えても競馬ができるし、ファルコンウイングとグリーンロードに行かせてそれをマークしながら、なんて芸当もできそう。川崎マイルは最初のコーナーまでが長いし。

前走はスタートが合わなかったがスッと前につけられたように、脚はかなり速い。

稽古もそれなりに積んできたし、ここは勝負になっていいんじゃないですかね。

 

 

ボンモマン

陣営コメントにあるように前走は直線で不利。

不利というか、馬の間を割ろうとする→あっ、やっぱ無理や→外に切り返す→伸びるという感じ。鞍上のせいでしたね。

なんと言ってもブラヴールに先着してますからね、この馬は。

ブラヴール鬼強説を唱えてた私は元旦にブラヴールがこの馬を負かして「なんでや!!!」となって、評価を落とした。そしたら京浜盃勝たれた。初志は貫徹しましょう。

余計な話は置いておいて、普通に戦ってきた相手がかなり強い。悔やまれるのは枠。少し外過ぎる。枠の関係で◎は打たなかったが、力は優に通用するとみて。

 

 

ストーミーデイ

前走は先行勢総崩れで逃げ馬も死ぬほど足が上がったような展開の中で2番手を追走、勝ち馬とは0.9差に踏みとどまった点は評価できると思う。

番手での競馬もできるし、ファルコンウイング、プリモジョーカー、グリーンロードが行って先団、その後ろの集団の前目とかいけないですかね。枠が外目ですけど。

余談になるが今回この買いたい上位三頭がみんな外目なのがクソ!なっていたんだけれども、昨日の後半見てる感じ外から圧かける感じが効く説もあって、あながち死の枠って訳でも無さそうな感じがしている。

ので、この印で。

馬場変わりそうだけど。

 

△2,8,13

 

 

以下平場。

 

 

1R 

絶対的にケン。

ケンだが、買うなら◎ゼンノリボーン

C2で掲示板を確保し続けていた実力を買って。

より確実にいくならニットウナナ。安定感は抜群で鞍上は昨日1-3-0-4と好調。しかし人気筋な感じもあって妙味は?

 

2R

プリンシパル

適度な間隔を叩いてそろそろ感。

○シゲルハートダイヤ

フケが治まってきたらしいですよ。

▲ロジレガシー

戦績的に。

△レイナプルーマ

 

3R

◎ガッサンノリュウ

門別の頃の戦績をみるともう少しやれて良さそう。内の山本紀を行かせて番手から。

 

4R

◎アンビートゥン

叩き3でこの馬の延長は来ないなんてことあるのか?

○ハンズスミス

鞍上が変なぶん回しとかをしなければ。実績的にも能力的にも上。

▲クラマサゴールド

0.5Fとはいえ短縮は良い。

良績のあるコースに戻るし、ここは期待。

△1,2,8,11

 

5R

フレグラントエリアが強いし逆らえなささえなので無念の◎

相手は、このクラスで堅調なデンコウメジャーとか、前走前崩れの中まあまあ粘ったリュクスコンドルあたり。

 

 

以降は観ながら……

(疲れたので)