土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

根岸ステークス2020

心に余裕がある日曜重賞予想。

平場勝負レースもおまけでついてるよ。

 

 

いやー、良い。

勝っていると気分が実にいい。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20200202020116p:image

土曜東京 勝負のひと鞍 - 土俵際競馬愛好会

ここで取り上げたレースですが、

◉ハイエストエンドが見事2着!(3番人気)

かなり儲かりました。おまけで買ってた三連複も刺さったし。

3万くらい増えました。

この調子で根岸ステークスも当てちゃうぞ。

 

 

 

◎ワンダーリーデル

明日はおそらく土曜より乾くだろうが、凍結防止剤もあいまってかなり重くなると思う。

ロベルトとかそういう力のいる馬場に強い血を持っていて、かつ決め手のある馬を!と考えた時に浮かんだのがこの馬。

このレースは過去の傾向的には差し追い込み有利になりやすく、決め手を求められる。

土曜の馬場を見ていても逃げ単調では逃げ切れず、やはり直線入ってから使える脚がある程度求められるように見える。

この馬は武蔵野ステークスを勝っていたり、欅ステークスで上がり最速3着があったりと通用の素地はあるように思う。去年より斤量が1キロ増えたが、それ以上に進境があると見て対抗に押す。

 

○コパノキッキング

人気馬を切れないタチ。

いや、これは落とす要素がない。

斤量の増加も最低限で収まってるし、鞍上は昨年勝った時と同じ。

調教も良く動いており、連覇まであっても驚けない。

人気馬なのでそんなに書くことがないのでこんなもんで。

 

▲ミッキーワイルド

Mデムさんだから単穴になってるまである。

カナロア産駒は東京ダ1400と相性が良い。この馬の前走もその証拠となりうるものだったと思う。上がりも使えて、枠も悪くない。休み明けからも走るという陣営のコメントを信じればここも席はあるはず。

でもこの枠のデム、よくわからん詰まり方とかよくわからん乗り方とかしそうな気もする。

まぁそこは見てみないとわからんですな。

 

☆ダノンフェイス

武蔵野ステークスくらい走れれば……

 

△1,7,8

 

 

 

 

 

 

日曜 勝負のひと鞍

 

東京5R 未勝利 芝1800m

ラストエクセル Mデム (執筆時点で6人気)

 

いやぁ上で散々心配とか言っておいてのこれ。

鞍上Mデムさん。

前走はこの鞍上が外外も外外を走らせて0.8〜1F余計に走ってた。それでいて4角の手応えは素晴らしいものであったし、最後垂れたのは単純に外回した分だと思う。

枠は真ん中の枠を引いたので、どうあがいても外外を回り続けるということはない。それだけで進歩だが、今回は短縮した上に東京替わり。

トニービンも持ってるし(ハーツだけど)東京が合わないとは思わない。土曜もハーツ持ちがよく来ていた。

ここは期待したい。

 

馬連とか三連複とかを買います。