土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

土曜東京 勝負のひと鞍

自信があり過ぎるのでひと鞍だけあげさせてください。

 

 

東京3R 未勝利 ダ1600

 

◉ハイエストエンド

後ろからの競馬も前からの競馬も経験したものの、前目に付けて最後にひと脚、という競馬が合いそうで、前走はその形に持ち込んだものの終始外外を回され続けたのが響いて最後は4着。とはいえ最後は伸びていて(上がり2位)、力があることは十分示した。

前走は3ヶ月の休み明けの一戦。大型馬ということもあり、叩いた効果はかなりありそうだし、その前走で半馬身前にいたクロカドックは先週勝ち上がり。この馬にも十分権利はありそう。血統的にも、上にドラゴンゲートがいたり母の適距離が1700だったりということもあるのでこなせるはず。前に東京を走った時は出足がつかなかったが、2回目でそれは変わるはず。

連対以上を期待して。

 

対抗にシゲルミカヅキ

ワンターン左回りが適条件とは前走の鞍上の弁。またその前走は砂を被されたのが堪えたとのことで、外目の今回は好枠。好走時の鞍上に戻って前進。

 

◎→○の馬単400

○→◎の馬単200

複勝1000

単勝500

◎-○ワイド1000

合計3100点イン