土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

AJCC2020

負けないこと、逃げ出さないこと、賭け続けること、信じ抜くこと。

馬で一発当てたい時、それが、いちばん大事。

日曜日の競馬予想。

 

 

◎ミッキースワロー

ブラストワンピースは休み明けに加えて海外帰り初戦。となると稽古も動いて鞍上も(今のところ)調子の良い横山典弘で鞍上強化、来るのでは?という結論に至った。

馬場の感じ的に直線切れる脚に加えて4角であんまり後ろ過ぎてもっていう感じはあるので、七夕賞に近いような感じを期待。逃げそうなスティッフェリオはおそらくそんな速い流れにはしたくないだろうし、となると4角出るまでに詰める事もできるでしょう。がんばれノリさん!

 

○ステイフーリッシュ

道中動けるペースになる気がするし、早めに動かす鞍上だと思うし、陣営も早めに動かしたそう。スティッフェリオのオールカマーはラスト4Fで11秒台4連続と長く良い脚を使わねばならない。ミッキースワローは新潟での追い込みのように長めに良い脚を使えるし、ステイフーリッシュもそれを得意とするところだと思う。ミッキースワローより切れないという点と、調教を加味してこの印にした。

 

▲ブラストワンピース

有馬記念馬なので……休み明け大丈夫?と言われた札幌記念でも来てたしね。しかし海外帰りとなると未知だし、この馬は1着来るか来ないか!みたいな馬なので、軸にはしづらいなということでこの印。

 

☆ラストドラフト

2200ならいけるはず。人気してるからそこまで書かない。

 

△5,6

ニシノデイジーは引っかかって死ぬ読みで。