土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

TCK女王盃2020

負け続きで良いわけねぇだろ!!!!

勝つぞ!勝つんだ……ッッ!!

という感じの水曜予想

 

 

いい感じに負けています。タスケテ

 

勝ちに行く予想をする。当てるという強い意志を持つ。

 

 

◎7アンデスクイーン

前走は前残り馬場。わかりやすく前残り馬場。そんな中で追い込みに回り0.7秒差5着、3着とはクビ+クビ差。これを力があると言わずしてなんという、という感じ。鞍上はみんな大好きルメールさんに戻り、馬柱も汚れて良い感じに人気が手頃。これで前走でそこそこ走ってたら1倍台まであった気さえする。

前走ほど直前追い切りは良くないように映るが、これまでに本数はこなしているし、強い追い切りも消化しているので、問題は無いと考える。

 

○1ファッショニスタ

なんか今回前日オッズが前日っぽくない。

0時時点で1番人気だがやはりこのままだろうか。落ちてくれるとありがたいんだが。

火曜大井はイン前有利。前残りだが、上のクラスになると直線、前の集団での脚勝負が起こる。となると好位でロスなく、あわよくば前の馬をマークして運んでちょい差し、みたいなのが適している。

そうなってくるとこの馬だろう。2F延長が不安だが距離自体はこなせる。同距離のレディスプレリュードでタイム差無しの2着があるように、コース自体も問題はない。短期の休み明けだが休み明けから走る馬。テン争いの激化が怖いので対抗にするがここは期待したい。

 

▲12マドラスチェック

陣営が言うには砂を被るのがいけないらしい。

中間、それの対策を調教に取り入れて来たらしいが、外枠が欲しいとのこと。んで今回はというと大外枠。

確かに言われてみれば負けた近2走は内枠、もろに被っている。

となれば今回は外枠替わりで前進があって良いのではないか、という考え。

関東オークス2着などの実績はあるし、この時先着したクレイジーアクセルは後にクイーン賞を勝った。この馬にも交流入着くらいの権利はあるだろう。馬場的には外を回すと物理的に苦しいものの、来れない馬場ではない。

他に何か指名したい馬がいるでもないので、この馬を単穴に。

 

☆10トーセンガーネット

前走は陣営によると競馬をやめていた所があったらしく、今回はブリンカー着用。

これが良い方に出るのではないかと思う。

馬柱は汚れて見えるが、前々走と3走前は芝での敗戦。この舞台は南関牝馬クラシックでタイトルを獲った舞台でもあり、適性十分。

ここは巻き返しがあっても。

 

△4,6,11