土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

どようびの「ど」は奴隷の「ど」

労働に明け暮れた。

そんな土曜日の記録。

 今日は一日労働した。

2150円1コマ(1.5h)の塾講業務を2コマしたのち、出来高給というか、1セット8000円(税金引で7200円手取り)のカンペを作る仕事(休憩込3時間くらい)に従事。

1万円を超える額を1日で稼ぎ出した。いえーい。

 

これが毎週である。

私の労働日程は、

火曜に上述した塾講2コマ(4300円)

土曜に上述した労働セット(塾のコマが変動するので9300~13000)

となっており、月に7万ほどを稼ぎ出す計算になる。

 

今年は特例を適用しているので関係ないのだが、ここ2年間はこの7割を学費の支払いに充当していた。エグくね??これはまたいずれ記事にしてお話ししたい。

 

7万も稼いでいても、今やフランスへの航空券代(往復)16万をクレカでお支払いした身なので、本当に無駄遣いできないし、ミュージカルで都内に出向くのに使ってる交通費も結構バカにならないし、なんだかんだ結構苦しい。切り詰めて生活している。実家暮らしの特権を生かしておにぎり創って持ち出すなどして食費を浮かすなどしている。

 

フランスへの渡航費に加え現地で使うお金を稼ぎ出すべく、8月のスケジュールはさながら極限である。

月:バイト(塾講 1.5h×6コマ)

火:休息日

水:ミュージカルの稽古

木:バイト(塾講 1.5h×6コマ)

金:ミュージカルの稽古

土:バイト(塾講 1.5h×3 + カンペ作成)

日:ミュージカルの稽古

 

塾講が週に15コマ→2150×15=32250

カンペが週1で7200

合わせて実に約4万を稼ぎ出す計算になる。学生!うおおおおおお!!!

これを8月の3週まで行う。

 

第4週はなぜ労役に従事しないのかというと、ミュージカルの本番だということがまずひとつ。さすがに耐えきれない。

もう一つは大学の集中講義がこの週にあって、そっちに出たいからということが理由。

なんかあまりよく知らない映画監督から学ぶ映像制作的な奴。学びたい。

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

これに書いたインターンが受かったら3週目がインターンになるので、万が一受かったら3週も労役から解放される。

 

てなわけで8月はがっつり働いてお金を貯める。そしておフランス滞在(10月最初の木~日」の4日間)を楽しむのだ!

 

 

 

さて、明日は日曜日。日曜日といえば……??

そう、宝眠る

「「「「お競馬」」」」

の日である。函館記念

クソあれる重賞なので予想をしてみた。末尾になるが予想を付す。

 

ドレッドノータス

洋芝は走るでこいつ!!!という感じ。

調教でステイフーリッシュに先着。結構よかったらしい。

あと斤量がデータ的に良い56キロ。前走がこれまたデータ的に良い負け方・レースの巴賞5着・着差0.3秒。あとこの馬2000で走るタイプなので距離延長もよい。

人気こそないけれど、走る要素は盛沢山なのでここは本命。

 

〇レッドローゼス

蛯名とのコンビであまり崩れるイメージがないのと、某紙で調教が好評だった。

準OPでの好走連続、OPでも掲示板→1着と実力は十分。

あとこの子も斤量56。マイスタイル1番人気のまま行ってくれという感じ(今見たらこの子2番人気、マイスタイル1番人気)

1人気は函館記念において鬼門なので、それだけは何とか避けたい。

 

▲ゴールドギア

力要るとこで結構いけそうという感じ。

ずっといい上り使えてるのもいいし、52キロの斤量もマイナスではない。

マイスタイルはじめ前の馬がごちゃついたときにひゅっとくるイメージ。

がんばえ~ごーるどぎあ~

 

△2,4,6,9,10,13,14,16

 

連下の数が多い??いやいや人気薄から入っているんで勘弁してくださいよ~

 

いや買うわけじゃあるまいし、別にいいでしょ。

 

買うわけじゃあるまいし。買うわけじゃ……

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20190714024446p:image

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20190714024458p:image

 

大井の新馬戦の分……ということで……