土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

勝島王冠2019

当てたい。その一心。

 

 

 

グレンツェント

今の馬場、一周ならハナ>イン3≧中団インが良ポジだという私見

森さんは前二つのどれかには入れるはず。中団までは下げないだろ。

想定としてはドリームドルチェかゴーディーを行かせてその後ろに収まる感じ。ともかく、火曜はインを確保して欲しい馬場ではあったのでもし馬場が継続するようならそんな感じでお願いしたい。

距離はぴったりだし、調教はタイムも動きも個人的に文句なし。

森さんは分かってる乗り方。頂きたい。

 

 

○モジアナフレイバー

南関地味に最強クラスの一員、のはずだったが派手に一番人気。ゴールドドリームの僅差4着ですからねぇ前走。強かったな。

先団で運んだ前走を見るに、今回もそんな感じで来るのでは?と読み。

サブノクロヒョウとゴーディーしか内にいないとなるとインはすんなり取れそうで、今の馬場でそうなってくると大人しく印を重めに打たざるを得ない。

アタマに一番近いのがこの子だとは思うが、個人的に鞍上をあまり信頼していないのでこの印で。

 

サウンドトゥルー

ある程度差しが決まる馬場だし、インが取れるかどうかは疑問も、ここまで人気が落ちた上で馬を動かせる吉原さんに替わるのはうまみとしては大きいかなと思ってこの印に。

常に切れる脚を使っているし、衰えたというより噛み合ってない感じがあった。立て直すためによく休ませて、リフレッシュさせた上で乗り込んできたと陣営も言っているし、これでダメならもう最後と決め込んで▲を打ちたい。

 

☆バルダッサーレ

乗ってる人が強いけど人気薄なので。

気がついたらインにいそう。少なくとも人気ほど弱くはないと思う。

 

△ノンコ、ドリームドルチェ、サブノクロヒョウ、リコーワルサー