土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

チャンピオンズカップ2019

アルバートに◎を打ったまでは良かったんだけど、、、

ビュイックを切った男のチャンピオンズカップ予想。

 

 

 

ステイヤーズS

3着の存じ上げない方はまぁワイド勝負してた私には関係ない。

しかしビュイックかぁ。昨年はメンバーが察しだったので、それで来れたもんだと思ってた。

切ったら「ステイヤーとしての才能は昨年乗ったとき感じてた」的なこと言って勝っちゃうんだもんな。うーんイケメン。そういうのは先に教えてくれ。

 

 

さて、この通り負けて迎える日曜、なんとしても当てたい。

 

チャンピオンズカップ

◎はゴールドドリーム

前走は案外だったけど、モジアナフレイバーにめちゃめちゃ迫られてたけど、休み明けですからね。それにゴールドドリームは盛岡で良績があったわけでもないですから(Jpn1圏内は良績だけどこの馬の力を考えたら……という意味です)

今回は叩いた分の上積みがしっかりありそうな調教の動き。

難解すぎるけど何だかんだ来るのは人気馬でしょ!という開き直りもあるけど、本命で。

 

 

ウェスタールンド

腰をやった鞍上以外心配要素はない。前走は急仕上げだったらしいのにいい走り。昨年の当レースでは2着。このせいで私は三連単を外した(ウェスタールンド3は持ってた)

左回りが合わないはずはなく、鞍上もインへのこだわりがある方。良い感じに収まってくれそう。収まってくれ。

 

▲クリソベリル

競馬予想、情を込めてしてはいけないのはわかってるけど、この子、PO馬だったんですよ。

強いのは強いと思うし、枠も悪くはないと思う。ただ力関係が分からねえ。これに尽きる。

戦ってきた相手もそんな強くないし、そもそも今年の3歳ダート戦線が思ったより強くない説もある。PO馬じゃなかったら押さえも押さえだったけど、温情というか、期待と愛情の▲。

 

☆インティ

好枠も好枠、しかも逃げ確定。崩れて立て直せるのかが鍵だが春の砂王者だしまぁ買うよね、という感じ。乗っかってる人も乗っかってる人で、何とかできてしまいそうな気がしている。

巻き返しは必至だと陣営も言ってるし、それなりの競馬はしてくれるはず。がんばれ。

 

△2,3,6,7,9,16

思考停止。分からなすぎる。

16はステップ好走組にしては人気がないので押さえる。あとは内枠。このレースは内が大事(品のない買い方)