土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

菊花賞2019

勝ちの味を教えてくれ。

 

 

 

 

菊花賞、去年は万馬券取ったので今年も取りたい。

金曜にダイアモンドターンで飯食いながら競馬してたら普通に負けたし、土曜も中央で千円負けて高知で三千円負けた。勝利の味が知りたい。

 

 

そんな今年の予想

 

◎ニシノデイジー

まず単純に「菊花賞は騎手で買うべき」という持論。

単純に上手い騎手じゃないと初距離(しかも超長距離)なんて走りきれないでしょ、みたいな。

今回鞍上は天下のルメール

土曜は6勝。意味わからん。

馬場もわかってるし去年と三年前の当レースを勝っている。調教も良いし本人も距離が持つと言っている。

なのに、なのに3番人気?嘘だろ?

買えと言っているようなもん。お金が転がってる。

前走は絶対勝てる時に武豊とかがやってるみたいな大外ぶんまわしで5着。オーナーお墨付きのクソ騎乗だったわけで度外視。

ダービーはといえば今回人気のヴェロックスと0.1差。しかも上がり2位で、前が止まらない当時の東京を考えれば超超大健闘。これで買わない理由、あるのか????

やや重もハービンジャーだしいけると思うし、洋芝で(2歳とはいえ)重賞勝ちもあるんだから、大丈夫。

普通に来ると信じて止まない。

 

 

◯ヴェロックス

神戸新聞杯連対かつ皐月ダービー掲示板で(4,1,0,1)らしい。

河田も頑張るだろうし、馬自体も調教動いてる。距離は大丈夫なのか?という思いが無いでもないが上述のデータと人気を信頼して。

 

▲レッドジェニュアル

まず仮にもダービー馬を差し切った馬がここでこんな人気しないの?という。しかもその差し切った舞台が京都。坂うまいこと使って再現を期待。

ダービー本番は前残りオブザイヤーみたいな馬場だった中上がりも使ってしっかり伸びて来てるし、前走も早めに動いてキツい競馬。

上がり目は十分なのでは。

あと騎手買いでいくと鞍上はトーホウジャッカルでこのレースを制しているので、勝ち方を知らない訳ではないということで買える。

あると思うが果たして。

 

△1,3,5,7,11,15

手広過ぎるけど切れなかったし当てたいので