土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

人間らしさって不完全なところに出るよね

木曜日の更新を忘れた。

そんな金曜日の記録。

 

 

 

昨日は寝落ちして日記を書けなかった。

仕方ないよね、疲れてたんだよきっと。

 

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20190712234401j:image

 

競馬から距離置くとは。という感じで、新馬戦にかけてしまった。でも当たった。

けどこれは結果論だし、本当に良くない。自制しなきゃね、といったそばから15日は船橋競馬場での用事が。

 

いや、これ結構大事なんですよ。なんせ貴賓席ですからね。

先輩の予想大会好成績に乗っかる形で平日から競馬に励む。船橋競馬場は我が第3の故郷ともいうべき場所。楽しみ。

 

 

 

さて、今日はといえば、まず一つがゴジラで有名な御社のインターン説明会。そしてもう一つが私が参加していたミュージカルのDVD上映会!だった。

 

 

説明会は説明会でした、という他ない。

インターン課題と面接頑張りますという感じ。

会議室の名前が全部ゴジラの怪獣なのがかわいかった。

 

説明会が終わったのが12時半頃だったのだが、上映会は18時から。なんと7.5時間も間が空いた。スケジュールの立て方下手くそマンとは私のことだ、わはは。

私は有楽町から早稲田に赴き、図書館で試験勉強に励んだ。

我ながら学生っぽくないか?と思う。

学業こそ学生の本分なのだよ。

 

といいつつ、実はこれは切羽詰まったからやり始めただけで、実際の私は理想的学生像からは程遠い。

上述したインターン課題の〆切と試験がだだ被りし、更には今やっているミュージカルの通し稽古が日曜に控えていてその準備もしなくてはならない!とタスクが重なったために起きた切羽詰まり現象。

インターンは受からない倍率だし、単位を疎かにはできない。しかし鉄砲は撃たねば当たらないし、インターン課題を適当にもできない。ミュージカルを疎かにするのも言語道断。

ということで勉強を普通にし始めたんですね。

本当は全休だったし映画観たかった。ミュウツーとかトイストーリーとか。御社の目の前に映画館あったし。

頑張った分、苦しんだ分、諦めた分、この全てを総合した勉強が単位に結びつくことを祈ってやまない。

 

さて、上映会。

私、歌うのは好きだけど自分の声を自分で聴くのはあまり好きではないというワガママなタチでして、最高に恥ずかしかった。

ありがたいことにソロ2曲ほど持っていたので恥ずかしさも二回きて、まぁありがたい話ではあるんですがね。

 

あともうひとつ、その上映会の半ばに件の先輩がいらしていて、いらっしゃらないと聞いていた私はたまげたわけですよ。

この前

先輩の笑顔で戦争は無くなると思う。 - 土俵際競馬愛好会

この記事で書いたようにプレゼントをお渡ししたんですけど、この時大失敗をしていまして、それが何かと言いますと

お手紙を書いていたのにお手紙入れ忘れてた

んですよね。馬鹿。

 

今日持って行ってたら渡せたのに!

もう渡すタイミング、無いですね完璧に。

キツ〜。

もう眠いので今日はこの辺で。

今日も先輩は綺麗でした。

〜END〜